調査

当研究所では、ショッピングセンター、専門店、飲食店、サービス業の皆様にマーケティング活動や意思決定に直結するリサーチソリューションを提供します。

SCマーケティング総合研究所 調査業務の特長

「打ち手」につながる調査

調査の専門会社に委託した場合「調査のための調査に終わってしまう」とよく言われますが、当研究所では調査をPDCAサイクルの C にしっかりと位置づけることで「打ち手につながる」調査を設計します。

 

パッケージ化で調査を手軽に

ショッピングセンターや流通業の方から「調査の必要性はわかるけど、とにかく専門的すぎてどう進めれば良いのかわからない」というご意見をよく伺います。そこで当研究所では「調査のパッケージ化」に取り組んでいます。海外旅行に例えると「個人旅行」と「パック旅行」の違いがあります。手軽に参加できる「パック旅行」の感覚で調査を実施していただきたいと考えます。

 

低コストに

パートナー企業である株式会社リゾームの協力の下、ICTをフル活用したネットリサーチや現場調査を多用します。このため、調査員や入力作業に要していたコストが削減できます。

 

ポイントデータを活用

ショッピングセンターの打ち手を考える上ではポイントカードでとれるデータを十分に活用しながら、足りないデータを調査で補完することが肝心です。当研究所はポイントデータ分析で豊富な実績を有するリゾームと共同で調査を実施しますので理想的な補完関係を作ります。

調査メニュー

SC向WEBアンケート&分析サービス

「アンケートで聞きたいことは沢山あるんだが、コストと分析の人手が足りなくて・・・。」とお悩みではありませんか?
当研究所では質問票の作成から結果の集計・分析まで20万円/回から実施いたします。分析はプロの調査マンが実施しますし、SCに特化した当研究所の知見から貴SCに最適な実施方法から結果の活用方法まで具体的にコンサルテイングいたします。

対象企業

専門店/ショッピングセンターPM業の皆様

 

調査手法

メルマガ会員を対象にしたWEBアンケート
※WEBモニター制度の開設等貴SCに最適な手法をご提案

 

特長

アンケート用のサーバは当研究所でご用意
20万円/回~の低コストで分析まで実施

 

ご相談・お見積もり

詳しくはリーフレットをダウンロードしてご覧ください。

ダウンロード
SC向WEBアンケート&分析サービス
WEBアンケートサービスリーフレット1209.pdf
PDFファイル 228.6 KB

受託レポート

SCを運営していると特定業界の市場規模やWEB活用の現状 等など、知りたいテーマがたくさん出てきます。こうした貴社固有のテーマについて専門家の調査ノウハウと当研究所の知見を活用してわかりやすいレポートを作成いたします。貴SCのシンクタンクとしてお使いください。

 

対象企業

専門店/飲食店/サービス業/ショッピングセンターPM業の皆様

特長

SC、流通業について本格的受託調査ができる数少ない機関の一つと自負しております。

 

ご相談・お見積もり

顧客満足度調査

商業・サービス業にとって顧客満足(CS)は最重要のテーマです。しかし、調査の設計~集計が難しくその指標化にまで踏み込めていない企業がまだまだ沢山いらっしゃいます。当研究所ではパッケージ化により手軽にCSを「見える化」することにより、こうした企業の皆様に、CS向上のPDCAサイクルをスタートしていただくソリューションを提供いたします。

 

対象企業

専門店/飲食店/サービス業/ショッピングセンターPM業の皆様

 

調査手法

利用者に対するネット調査

タブロイド端末を使った店頭でのアンケート調査

※ポイントカード導入やメルマガ発行の有無によって手法が変わります。

 

特長

システムで処理しますので安価に継続的に利用いただけます。

毎月分析レポートを発行いたします。

CS向上につなげる問題解決手法についてコンサルティングいたします。

 

ご相談・お見積もり