長引くデフレ、台頭するネットビジネス、激化する競合。ショッピングセンターをはじめ流通業を取り巻く環境は日々厳しさを増しています。こうした厳しい時代にこそ新しいものを取り入れつつ、しっかりと地に足がついたマーケティングが求められています。
当研究所は
・世界中の知見の研究と流通関連システムの有力企業である株式会社リゾームのICTノウハウの相乗効果による革新的マーケティングメソッドの開発
・トヨタ自動車時代に培った問題解決手法のノウハウを現場に応用する、総合的かつ継続的な販売現場の改善
・マーケティングノウハウをクライアント企業の皆様に本当に身に付けてもらう継続的研修の三つを実現することで、革新的なSC・流通関連マーケティングを創造・普及・定着化させ、人づくりに貢献することをめざします。
名称 | 株式会社SCマーケティング総合研究所 |
所在地 | 〒104-0042 東京都中央区入船1-5-11 弘報ビル4階 |
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅徒歩3分 電話 090-4592-7989 |
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代表取締役 | 魚谷昌哉 |
設立 | 2012年4月 |
お問合せ | 株式会社SCマーケティング総合研究所 |
ホームページ | http://www.sc-marketing.jp/ |